人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君とぼくの

朝から小学校へ。。。

近所に新しく道路が開通するので、(新学期からの)通学路の説明会に行ってきた。
最初に校長先生と交通指導員さんからの長~い説明の後、
具体的な計画が前PTA会長でもあった県会議員さんからなされた。
「えーと、今度新しく出来る道路は、交通量も多くなり、トラックなども、、、云々
そこでですね~新しく横断歩道を作る予定なんですが、その設置場所についてですね~、、、、何かご質問等はございますか??」
とお母さんたちに呼びかけた。すると、
('0')/ハイ!「横断歩道は通学路優先でお願いします!」
('0')/ハイ!「このような機会だから、言わせていただきますけど、街灯をもっと増やしてください!」
('0')/ハイ!「いや、横断歩道は、通学路より生活道路のほうを優先したほうが今後のためにいいのでは??」等々、
それまで静まり返っていた会場が活発な意見交換の場になったw うん??なったのはいいが、、、
皆さん、要求が高すぎてww(涙)
県議も最後には困り果てていたww
「横断歩道は120mの間隔を開けないといけない規則があるんです!」
「信号は一機150万もするんですよ!」と少々切れ気味??wな感じで今日のところは終了w

「開通してみないと交通量はわからないしね」って話で終わったww
うーん、折角朝寝を我慢してきたのに、配られた紙に書いてある以上の説明もなく、何も進展せず、なんじゃこりゃww;;進めよ進めーー♪
貴重な睡眠時間を返せー@

ふー。でも先の選挙で民主党が圧勝したのもわかる一日だったなぁ;;;;;
by kimitoboku_no | 2011-01-26 13:25 | ひとりごと