君とぼくの

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

兄の話。

誕生日が近い兄に「電話してあげて」と、毎日のように父親から電話がある。
単身赴任で寂しがってるはずだと言うんだけど、、、わかってないなw
社交的な兄のこと。
新しい職場仲間との交流は程々にしてもSNSなどで友情の輪を広げてるはず。

一人暮らし世帯の割合が初めて3割を超えたらしいけど、
ネットさえあればどうってことないもんね。。。
寧ろそっちの方が気が楽だしね。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-30 14:50 | ひとりごと

今日のできごと。

うみさんお勧めのビシワーズ?を作ってみました。
b0155162_1412556.jpg

今日の予想気温は、名古屋36度まで上がると聞いていたので、昨日の夜に作っておいて正解でした。
冷え冷えのスープ♪
初めて食べる味なのにどこか懐かしいと思ったら、これってポテトサラダの味ですね。
食パンにもよく合います。
『世界一受けたい授業』に投稿できるかも(笑)


b0155162_14201413.jpg

さっき近所の人と目が合って頂いた「生チョコ饅頭」一つ。
見た目通りの軽~いお味w
土産物屋のお饅頭って、どうしてみんなこうなんでしょう?w


今日が資源ごみの収集日だということをすっかり忘れていました><
いつもは2時過ぎにくる収集車が今日に限って午前中に来るなんて。。。(怒)
悔しいーー
もうこうなったらゴミ屋敷にしてやるぞー
本当そんな気分です。。。(涙)
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-29 14:41 | ひとりごと

息子の話。

数学の先生がとってもいい人で、
「わからないところがあれば土曜日に教えてあげるぞー」
と言われたらしい。
テスト前だし息子も行きたかったけど、休日まで先生に世話になるのは忍びないし、
待ち合わせの場所が喫茶店というのも彼の中で引っ掛かった。
「だってね、先生の貴重な休日を潰してしまうだけでも悪いのに、喫茶店なんかで待ち合わせしたら、
先生がお金を出すに決まってるじゃん>< そんなの俺ら耐えられない。」と言う。。
うぐぐ、、、
先生もいい人だけど、息子とその友だちのTくんもいい子だなぁ。。

でもこれが国民性ってやつかな?とふと思った。
思えば、死んだ祖母も
「悪いから。。。」
が口癖のような人で、いつも自分のことより周りの人のことを気遣っていた。
こういう精神が、親から子そして子から孫へと脈々と受け継がれて今の日本人になってるんだなぁ。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-28 13:31 | ひとりごと

おなかいっぱい

近所の人に、一口サイズのジャガイモをたくさん頂いたので、
朝昼晩とジャガイモを食べていますw
世界には芋を主食としてる国も結構あると聞くけど、毎日は飽きますね><;;
日本でも戦後食糧難の時代ははこんな感じだったんだろうなぁ。。


ラルク、たった2分でコンサートのチケット11万枚が完売という記録を持っていたけど、
韓国の女性グループAfter schoolは、それを上回るたった1分でライブチケット5万枚を即完。

どういうからくりになってるんでしょうね??
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-27 14:29 | ひとりごと

あついですね~

節電対策に『よしず』を買ってきました。
大きな西側の窓の前に置いたら、今度は南側や二階の二部屋にも欲しくなってww
こうしてモノが増えていくんですよね。。。^^;; 親を笑えなくなってきましたよ><



ボーナスが出たので、今日はどこも混んでいますね。
私も滞納していた自動車税を払ってきましたw

b0155162_14365662.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-25 14:39 | ひとりごと

夜の楽しみ

図書館で本を借りてきました。
気分的にも、今、海外旅行はとても無理なので、本を眺めて行ったつもりになりますね(笑)
b0155162_1701492.jpg



今日のMステにラルクが出ますよ。今から楽しみ~~@
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-24 17:12 | ひとりごと

すずめとか。

先日、同居人からお古の携帯電話の感想を聞かれたので、
「いまいちかな~」
と正直に答えたところ、今朝になって、
「GALAXY S IIをもう頼んでおいたから楽しみにしておくように!」
と言われた。
これ以上の受信料を払うのは勘弁してほしいのに。。。。
(親切の押し売りとはこういうことだな~)と思っていたら、
「俺も覚えたいし、、ナビの代わりにもなるしな。」
だってw
なんだかな~まあわかってはいたけど(笑)、
結局、自分が欲しいだけなのに、「kimiの為に」と恩着せがましいことばっかり言って、
最後の責任はいつも私に押し付けるんだよなぁ~><;;
b0155162_13535174.jpg

今朝リビングの網戸に張り付いていたスズメ。水浴びをした後で気持ち良さそう。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-23 14:00 | ひとりごと

瞳の住人





息子に薦められて見ている動画二つ。
最初は雑音にしか聴こえなかったけど、何度も聴いてるうちに
その独創的な歌詞と超がつく程の高音域にはまってしまった><;
そういえばラルクは、『結成20周年記念ライブ』の収益金の全てを義援金として寄付すると発表してましたよね? 
CDも売れなくなった時代に凄い決断だと思う。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-22 14:46 | ひとりごと

学校開放日

小学校の学校開放(授業参観)に行ってきました~。
(期間中は、暇人なので毎日行くつもりで♪)
しかし普段よりちょっぴり化粧を念入りにしたり、髪にムースをつけたりして、
独りファッションショーemoticon-0136-giggle.gif
何度も鏡の前を往復したので、行く前から疲れてしまってw
家に帰った今はPCの前でぐったりって感じですw


ふ~
今晩はカレーにしようっと。

b0155162_16504998.jpg

撮影禁止のところ、こっそり撮ってきましたよ><
写真には写っていませんが、先生が若い!!
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-21 17:20 | ひとりごと

うっとうしい~><

エンタメ総合 - エキサイトニュース

業界の重鎮連中は時に『金』よりも『物事の筋』を大事にする....
???
この場合、「時に」というところが、ミソですよね;;



雨なのか曇りなのかはっきりしない天気で毎日もやもやしていますw
降るなら降る!!
降らないなら降らない!!
軒下とは言えないような軒下に、バスタオルなどの大物を干して、後は部屋干しをしてるけど、
その鬱陶しさと言ったらww;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-06-20 14:15 | ひとりごと