君とぼくの

<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日は、、、

台風も過ぎ去り、薄日の射す気持ちの良いお天気になりました。
明日からまた雨のようなので、朝から掃除と洗濯で大忙しです><
シーツも全て洗い、部屋が清潔になったので、さっきは芳香剤を買ってきて。。。
100円ショップの芳香剤なので、刺激臭は覚悟して買ったのですが、実際はその逆だったので、拍子抜けしちゃいましたよw  
ハーブティ??みたいなww
容器にお金がかかったのかな??(笑)
それにしてもこんなを100円で売られたらメーカーさんもたまったもんじゃないですよね?;;
デフレ脱却どころか凄まじい勢いでデフレが進行してるような。。。
帰りに買ったトマトは大玉3つで98円でした。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-31 14:58 | ひとりごと

最近 思うこと。

IT総合 - エキサイトニュース

麻木久仁子が、ネット掲示板への書き込みで名誉を傷つけられたとして、
投稿者の情報を開示するよう訴訟を起こして勝訴したらしいですね。
賛否両論あるかと思いますが、相当酷い書き込みだったのでしょう。。

DQNネーム関係では、死者を冒涜するような言葉が並び、
「結婚できない男女にありがちなこと」というスレッドでは、職場の仲間を嘲笑い、人格まで否定。
ここまで来たら、ある程度の規制は必要じゃないかな?と思う今日この頃です。

そういう意味では、エンコリのID制は良かったですね。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-30 11:02 | ひとりごと

『Hey和』

この週末、恵比寿のKPOPシアターで、
平均身長185cmのグループ『A-peace』のお披露目会があるそうです。
恵比寿だから、『A-peace』!(本当はアジアの平和を願っててことらしいですが^^;;)



今日も日本は、「Hey和」だぁ~~
b0155162_17244197.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-27 17:27 | ひとりごと

女40

エンタメ総合 - エキサイトニュース
劣化したとかしないとかほんと失礼な記事ですよね!(笑)


前に言ったように、自分自身のことを言えば、35を過ぎた辺りからじわじわときた感じですかね。。。
そういえば38歳のときに一度ガクンときて、慌ててエステミックスを注文したこともあったっけ?(笑) 
でもそれからは、現状維持なのか、それとも劣化した自分を見慣れたせいなのかあまり気にならなくなりましたね。。
最近買った100円ショップの鏡はいいですよ~。
私は密かにこれを「魔法の鏡」と呼んでるんですが、実年齢よりずいぶん若く映してくれるんですw 
またソフトフィルターを付けたような幻想的な感じに映るのも気にいっていてw 
つまり、女40。まだまだ現実を受け止める勇気がないってことでw
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-26 13:07 | ひとりごと

TOPが変われば。。

高校の進路説明会に行ってきました。
創立以来、ずっと二桁だった名古屋大学の合格者数が、今年はたったの4人。
去年から校長が変わって、校風もずいぶん自由になり、大丈夫かな?と危惧していたが予想は的中;;
しかし当の本人(校長)は、暢気なものでした。
「東北の大学を受験しに行った学生が、新幹線の中で被災。
電話もつながらない中、そのまま福島に一日留まり、自分一人の判断でボランティアに参加した子がいた。」
というエピソードを誇らしげに父母の前で語り、
「これぞ我が校の生徒だ~」
「自分たちの教育は間違っていなかった。」
と自画自賛><
まぁ確かに生徒の行動は素晴らしいと思うけど、それって家庭の教育もあると思うのに。。
それより進学実績がここまで落ちたことにはスルーってどういうことでしょうか?;;







児玉清さんが亡くなりましたね。
また一人大好きな昭和の顔が見れなくなると思うと、残念でなりません;;

名古屋もそろそろ梅雨入りしそうです。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-25 15:00 | ひとりごと

やっとこさ

『嘘つきアーニャと真っ赤な真実』を読み終えましたよ。
読んだ後の余韻がなんとも深い作品でした。。。。

わたしもいつか東欧に旅したいけれど、、、、
わかりません。。
10年先20年先の生活が読めないんですよね。
独りで気楽にやってるかもしれないし、親の介護で身動きが取れなくなってるかもしれない。
自分自身が思いがけない病気にかかってるかもしれないしね。あと子供たちのことも。。
かと言って、今はそんなゆとりがないし。(笑)


昨日、たまたま入った喫茶店がアルバイトを募集していました。
条件だけも聞いてみたいけれど、
勇気がでなくて、、だめですねぇ;;;;
b0155162_14203746.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-23 22:11 | ひとりごと

ある日の会話。

「イマドキの高校生はどんな曲を聞いてるの??」
「う~ん。。自分は好きじゃないけど。。」
と前置きした上で、
「UVERworldとradwimpsかな~」

ふむふむ φ(..)メモメモ


さっそく検索して聞いてみたけど、なんだかぱっとしない;;

私がおばさんになったせい??(涙)
そういえばTVもNHK以外はうるさくてほとんど見なくなった。
外見以前に感覚が歳いったということかな?
「エグザイル」なんて名前を聞いただけで全身が拒否反応を起こしてしまう(笑)
確かリーダーは私と同い年ぐらい?
若い女優さんと噂がありますよね? やはり感覚が若いんだろうなぁ。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-20 14:15 | ひとりごと

今日のおやつ。

b0155162_14162971.jpg
ご近所さんにGIOTTOのスィーツを頂きました。 なんか三越にも入っている有名なお菓子屋さんらしいですね?
全然知らなくて悪いことしちゃいました><;
最近はケーキ屋さんより近所の和菓子屋さんに行くことが多くなりました。
この間瀬戸物祭りで買ったコーヒーカップと和菓子の組み合わせがこれまた合うんですよ~
スーパーで和菓子を買うこともたまにありますが、食べた後の重量感が全然違うんですよね。
和菓子屋さんの和菓子は1個でもお腹にずっしりとくるw
結局、スーパーで買うより安いということに気がついてからはずっと和菓子屋さんです。
そういえば和菓子屋さんって潰れそうで潰れませんよね?
地味だけど、私のような固定客がしっかりついてるのかな~?
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-18 14:35 | ひとりごと

ありえない写真とありえないできごと

b0155162_1417848.jpg
なんと犬の散歩中に若い男性からナンパされちゃいました><; 
車で横付けされ、ガソリンスタンドまでの行き方を聞いてきたので、説明していると、
「奥さん、かわいい顔してるね。めっちゃ好み」
と始まった;;
うん??奥さん??(笑)
無理もない。歳で言えば二十歳そこそこで息子とあまり変わらないのだからw
(ひょっとすると顔を見る前から声をかける気満々だったのかもしれない)
もう少しで家という場所で、
ゴミ収集車が目の前の止まっていて人が何人か居るというのに、しつこいので仕方なく犬を連れて迂回;;
しかし白昼堂々と凄いなぁ。。。;;ああいうのを獣と言うのかも;;

More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-17 14:44 | ひとりごと

嘘か誠か。

生涯独身者は既婚者と比べるとアルツハイマーのリスクが4倍らしいです。
やはり多少のストレスはあったほうが身体に良いんですね。
でもストレスが大きいとこれまた病気で短命になるとかで;;;;;

犬猫は自由でいいな~
b0155162_22402427.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-05-15 22:23 | ひとりごと