君とぼくの

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

四葉のクローバー

b0155162_12274269.jpg
今さっき庭先で見つけた四葉のクローバー。
40年以上生きてきて見たのは初めてかも。。 ずっと都市伝説だと思っていたので感動も大きいですw


いよいよ女子フィギュアの決戦が始まりますね!今からワクワクしています♪
b0155162_12363786.jpg
お昼に作ったハンバーガーが余るといいなw 
フィギュアを観戦しながらぱくつくのも良いかと。。w
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-29 12:47 | ひとりごと

振れない振り子。

b0155162_149576.jpg
アマゾンで買った日本メーカーの振り子時計。 びくともしなかった振り子が、このところ気付けば動いていて。。
日本列島、揺れてますね;; 
スマトラ沖地震の時のことを考えたら、6月中旬にマグニチュード8クラスの余震が来てもおかしくないらしいです;;
一応心構えはしておいたほうが良さそうですね。



明日からゴールデンウィーク。
携帯電話の調子が悪いので、同居人から古い携帯を貰って只今勉強中ですが、
本文の履歴と言うんですか?これが酷いw
例えば、「あ」と入力すると、「明日、」 更に下の文字を見ると、「暇?」の後ろにハートマークw
「ゆ」を入力すると、「夕飯」 更に下を見ると、「一緒に」 「どう??」の後ろにキスマークw
なんだかなぁ。。
外では一人の男性なんだ、、、と思うとなんか不思議な感じがしましたね。。w
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-27 14:09 | ひとりごと

家庭訪問の前に。。。

5月中旬の家庭訪問の前に、
狭い敷地をぐるっと覆っているアイビー(つた)を根元から引っこ抜くことを決意しました。

緑で覆われた外壁は友だちの間でも評判でしたが、放っておくとすぐにもっさもっさになってしまうので、
ここ数年ストレスの原因でもあったんですよね;;
時々手入れはしていたものの、伸びきった蔓は枝と化してしまって、簡単には切れないw
昨日から剪定ばさみや熊手でちょきちょきしこしこやってますが、本当に気の遠くなる作業で;;;;;
今年のゴールデンウィークは、壁に這ったツタの痕を亀の子たわしで擦る予定ですw
仕上げにペンキを塗るのもいいかな♪
とにかく今の庭を綺麗にしたい。
ご近所さんはお年寄りが多くて古い家も多いんですが、お庭がちゃんと手入れされていて、そういうのって見ていても気持がいいですもんね。 
そういえばうちの実家も、物で溢れてる家の中とはうって変わって、庭だけは綺麗でしたよw
父親が母親の機嫌をとるために、パチンコ帰りにコメリで花の苗を買って帰るのが日常になっていて、
(趣味の)メジロの水浴びのついでに庭弄りもやってくれるんです。

そろそろ実家にも顔を見せないといけないかな? まぁ6月ぐらいに行けるといいな^^
b0155162_21281951.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-26 15:42 | ひとりごと

春を満喫。

b0155162_15363229.jpg

毎日日向ぼっこに来る猫。
どうりで最近犬が騒がしいと思ってたんですよね(笑)


映像は韓国の春。
さくら茶まで知っていたことにびっくりです@@
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-22 15:48 | ひとりごと

怖い夢。

とても怖い夢をみました。

以前住んでいた社宅に荷物の整理をしに行ったところ、
一棟の入り口に見慣れない大きな白いキャラバンが止まっていました。
(こんな場所におかしいなぁ。。)と思いつつ、
私は自分の部屋に向かいました。
ドアに鍵を入れると、「カチャッ」とドアは開きましたが、そこは自分の家ではありません><
慌てて表に飛び出し周囲を見渡しましたが、いつもとなんら変わりありません。

変わってるといえば、入り口にある大きなキャラバン。。。?
私は、勇気を出して、キャラバンの中を覗いてみました。
ん?ん??S建設の社宅の奥様たちが、なにやら中華料理のようなものを作っています。
中には知った顔の人もいて、
「kisskissさんも食べていってよー」と満面の笑みで声をかけられました。
(なんだーこういうことかw 何かのイベント??まぁお花見の季節だしね。)と納得。
キャラバンの助手席には、茶色い韓服を着たイ・ミョンバク大統領と思しき人物が振り返り、
「キムチビビンパ、食べてよー。」と声こそはかけないが、私に目でそう訴えています。
間もなくすると、
キムチビビンパが無料で食べられるということもあって、キャラバンの周りは人・人・人でごった返しました。
社宅の駐車場では、韓流太極拳で汗を流した皆が笑顔で帰っていきます。こちらも大盛況です。 
誰かが拡声器で、「韓食の世界化に一歩前進です!!!」といったところで目覚ましが059.gif059.gif
ふー
とうとう夢にまで出てくるとは、私の嫌韓も相当なものですね><;; 




実家から白浜旅行のお土産が送られてきました。今日のおやつは熊野で人気の「もりのバウム」です^^
白浜温泉は旅行シーズンだというのに、閑散としていたらしいです。
沿岸部の旅館はこれからが大変だと思います;; 
b0155162_12581586.jpg
b0155162_12582927.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-21 13:07 | ひとりごと

今、行きたい外国

3月11日以来、何とも言えない圧迫感と焦燥感にず~っと押し潰されそうになっています。
被災していない多くの人も同じように心に大きな傷を負ってしまったんでしょう。。
いつか時が解決してくれるのかな。。。

最近は気分転換によくドラマを見たり、旅番組を見たりしています。
この間たまたま見た「NHK世界遺産ライブラリー」では、
ルーマニア(トランシルバニア地方)のことが大変気に入ってしまって(笑)
YOUTUBEで「トランシルバニア」を検索するのが今のささやかな愉しみになっていますw
ドラマでは、再放送で「フリーター、家を買う」を見ています。これもかなり面白くて。
二宮くん、演技が上手いですね。


[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-19 15:07 | ひとりごと

どらま


今夜からTBSドラマ「JIN」の第二部が始まりますね。
なんでも南米以外のほぼ全世界にあたる世界80ヶ国での放送が決定したとか。
サーチナでも放送を楽しみにしている中国人のコメントがたくさん見られてw

私も明日の朝は早いですが、今夜の放送は楽しみにしています^^
去年の「ゲゲゲ」といい、日本ドラマもここいらで頑張ればできるじゃんというところを見せてほしいものですね。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-17 05:54 | ひとりごと

陶祖まつりに行ってきました~

b0155162_21245544.jpg
b0155162_2125848.jpg

b0155162_21252162.jpg

地元の人しか知らないこじんまりとした瀬戸物市♪
ゆっくりと商品を見て回ることができて、
陶器好きの私には堪らない一日でしたよ^^
なんかここにも不況の波が押し寄せて、安い中国製品にシェアを奪われてるって話を聞きましたが、
やはり本物は重厚さが違うw
因みに写真のカップ&ソーサーは一客800円でしたが、 安いと思いません??w
調子に乗って3客も買っちゃいましたよ><
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-16 21:42 | ひとりごと

懇談会

b0155162_13413915.jpg

昨日は小学校の懇談会でした。
一人ずつ自己紹介を兼ねて我が子の特性を皆の前で話すんですが、緊張したなぁ。。;;珍しく上手くできたけど012.gif 
しかし小学校の内ははまだのほほんとしていいですよね。
これが高校ともなると。。(涙)
高校入学時には、
「将来は医者になりたい」と、頼もしいこと言って、私と田舎の両親を大喜びさせてくれた息子くんですが。。
去年2回あった模試で、自分が全国的には大して賢くなかったという事実を知ってしまってからは、
携帯&ゲーム三昧の毎日(休みの日はカラオケ・ボーリングなどで帰宅も遅い;;)007.gif
そこで昨日嫌味で、「医者になる夢はどうなったの??」聞いてやったら、
「そんなにお勧めなら、あんたがなればいいじゃん」って交わされちゃってwww;;
まぁ確かにそうですよね><;  お金もないし丁度良かったってことで母は割り切ることにしますよ;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-14 14:13 | ひとりごと

TVが届きました~

b0155162_1492823.jpg

まさかまさかのパナソニック(ビエラ)でしたよ~。
液晶が綺麗で大画面になったのは嬉しいけれど、見え過ぎるのも良くないですねw
今朝のモーニングバードにゲストで出ていた上川隆也。 素敵な俳優さんで好きだったけど、今日の厚化粧と不自然なまでの歯の白さには本当がっかり;;;; 司会の羽鳥やコメンテーターのロザン宇治原の青髭の方が個人的には好みかもw

老いを自然に受けとめる姿勢も大事ではないかな~?と自己弁護を兼ねてですがw024.gif
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-04-13 14:10 | ひとりごと