君とぼくの

<   2011年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近のお気に入り

種子島の安納芋を毎日おやつに食べています。
一袋が248円とお手ごろで和菓子のようなねっとりとした食感がもったりとお腹に響きますw
普通のさつま芋だと塩とバターで味付けして食べますが、これだとそのままでも十分おいしくて^^

ところで加藤康二さんという写真家のブログを探していますが、見当たらないんです;;
誰かご存知の方いませんか??

昨日はこの番組を見てました。。直太郎、泣かせますね。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-28 17:05 | ひとりごと

グリーン

b0155162_21928.jpg

お正月前に買ったハボタンですが、こんなんになっちゃいましたw
私ってつくづく植物を育てるのに向いてないかも。。;;


b0155162_21101099.jpg

こちらは近所のスーパーで「ご自由にお持ちください」と張り紙のあったリンゴの木箱。
つや消しのペンキを塗って鉢カバーにする予定です。
(昔から無駄に仕事を増やすのが癖でw;;)
春だしキンギョソウでも植えようかな♪
でもやはりここはちょっとやそっとでは枯れないパンジーにするべきかな?(笑)
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-24 21:26

義援金

PTA活動の一環として、子どもたちを通じて地震災害義援金を集めることになりました。
娘には今朝、500円玉を4枚、封筒に入れて持たせましたが、
友だちの間では千円が一番多かったらしいです。
でも中には「20円」という子もいてw
義援金詐欺も横行してるらしいですしね;;

とにかくたくさん集まるといいです。

そういえば韓国スターからの義援金が相次いでいます。素直にこれはありがたいですね。
よんさま、凄すぎますw
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-23 16:52 | ひとりごと

近所の道路

b0155162_22305562.jpg


夕方には「とまれ」になっていました。

しかしここまでが長かった~;;
気合を入れれば4・5日でできると思うのに;;2年も3年もかかるなんて酷い><w

More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-22 22:49 | サイバーショットDSC-P8

10年ぶりに「キツネ山の夏休み」を読みました。
児童書ですが、馬鹿にすることなかれ。 大人が読んでも本当に面白くて。
何度も噴き出してしまうのを我慢しながら、やっと読み終えました。
著者の富安陽子さんは、さすが元高校の国語教師とあって情景描写が上手いんです。
あと物語の展開が実に愉快で。
ハリーポッターとは全然別世界のこれぞ日本のファンタジーといったところでしょうか?
売り方を変えれば、世界でもハリーポッターと競い合えるぐらいの潜在的能力はあるのに。。。

情報に左右されて本物を見る目を見失ってるのが今の世界ですよね;;
b0155162_1752944.jpg

                                                 庭の木蓮です。春ですね。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-21 17:13 | ひとりごと

想像力

11日からずっと気分が沈んでいます。。
津波被害の大きかった場所が故郷に酷似していて;;;;
田舎はお年寄りが多いのも同じですね。。。


とりあえずスーパーの募金箱に千円札一枚だけ入れてきましたが、
昨日プールで会った(以前同じ社宅に住んでいた)友人は、
「今朝NHKに5万円の義援金を入れてくるように旦那に持たせた」と言ってました。
こういう話を聞くと本当に頭が下がります。

今日は給料日でしたが、みずほの関係で朝の時点ではどうなるかわからなくて、
「遅れたら遅延金を頂かないとな」と元気に出て行った同居人;
いいところもあるんでしょうけど、なんだかなぁ。。この違和感;;;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-18 17:46 | ひとりごと

痛み分け

子ども手当ても高校無償化もなしでいいです。
議員の給与も公務員の給与も大幅に下げるべきだと思います。
その上で増税も最早已む無しだと思っています。


b0155162_14205841.jpg


More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-14 14:24 | ひとりごと

うちの親も避難所に。。。

大きな地震でしたね。
名古屋でも大きな横揺れを感じました。
最初はめまいかと思っていましたが、カーテンや天井のランプもゆらゆらしていたので、そこでやっと地震だと気付きました。

今TVでCNNを見ていますが、日本列島が全て津波に飲み込まれてしまうような表現があったので、
心配で実家に電話すると、ちょうど父親が母親に2時間遅れて避難所に向かうところでした。
現在の様子は、潮がさ~っと引いて、二階の部屋からは、海底が見えてるらしいです;;

明日の報道が今から怖いです。
しかし菅さんは救われましたね。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-11 17:24 | ひとりごと

天気雨

b0155162_21563825.jpg
今日の名古屋は天気雨でした。
山ではキツネと狸の嫁入りです。
この迷信を中学まで信じていた私って凄いなぁ。。
でも田舎ではそれが信じられる土壌があったんですよね。

あと田舎ではよくある幽霊(若しくは火の玉)目撃情報も、こっちではさっぱり聞かなくて;;;;
都会の人には見えないのかな??
因みに私は、名古屋でも何度か遭遇したことがあって;; 
もちろんそのときは恐怖で震え上がるんですが、
その後は、(会ってしまったかー)と落ち込む程度で、、、、
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-09 21:45 | K100D

南野陽子結婚。

20年来ず~と注目していた南野陽子ですが(別にとりわけファンではありません)、とうとう結婚しましたね。
以前チャット仲間との会話で、
「アラフォー(笑)芸能人では誰が魅力的か??」 と、盛り上がったことがあり
そのときは「南野陽子」と答えた私でしたが、周りの冷ややかな反応ったらww;;
永作博美の方が断然人気なんですね。
なんか今でもこう書いてて釈然としないけれど(笑)、
姿かたちって(当たり前だけど)、見る人によって見え方ってずいぶん違いますね。
b0155162_1514937.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-08 15:28 | ひとりごと