君とぼくの

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐバレンタイン

毎年、バレンタインデーには、高級ネクタイを貰って帰ってくる同居人。
週末も一人で出かけることが多いし外に女性がいるのは明らかだが、ぎりぎり(お金を毎月ちゃんと入れるという意味で)
家では大黒柱の役割を果たしている。
同居人にとって、私は、家政婦のような存在だし、
私にとっての同居人もまた然り、会社のオーナーのようなもので、
不満はあっても、今すぐ解雇にあうようなことだけは避けたい。
愛はないので男女の関係はないが、生活という面では相互依存関係にあるからこれまた面倒;;
とは言え、周囲から見れば、仲の良いカップルに映っているのかもしれないと思うと、
この世に「仮面夫婦」はどれだけいるのだろう??

男性は結婚相手に体裁を求めて、愛人は趣味に走ると聞いたことがある。
興味本位で同居人の恋人がどんな女性なのか気にならないわけではないが、
最早亭主元気で留守がいい。
下手に詮索して事を荒立てる時期ではないことはわかってるから。。。
あ~あ、宝くじにでも当たらないかな。。(笑)
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-31 17:15 | ひとりごと

実は私、こう見えて○○なんです。

実は私、こう見えても足が太いんですよね;;;;;
他は細いのに、足だけ「極太」って、神様も意地悪でしょう?ww;;
毎朝、2km以上走って、下(写真)のやつで15分以上コロコロやっても全く効果がなし;;;;
本当、悲しくなりますよー@;;;; ブヒ;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-29 22:41 | ひとりごと

しまむらとユニクロ

昨日のnejimakiさんのコメントに「しまむら」と「ユニクロ」では、どちらが格上なのか?? とあったので、
ここでお答えしますね^^
ずばりそれはユニクロでしょう!
なにせオリンピックの開会式のユニフォームまで作ったのだからw

そういえばオリンピックの開会式のユニフォームで思い出しましたが、
シドニーのレインボーマントは酷かったーー;;;;
日本人であることが、こんなに恥ずかしい思いをするなんて;;;;;
う~ん、、、オリンピックのユニフォームってどうしてあんなに短い首と短い足を強調したようなデザインになるんでしょうかね?;;
あと何も日の丸の赤と白にこだわらなくても。。。と思うのですが;;
日本人はセンスがないのかな??
いっその事、着物で良いのになぁ。。
いや待てよ。
オリンピック委員会に任しておいたら、紅白のめっさダサい着物になるかな。。。;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-28 23:14 | ひとりごと

木曜日はプール曜日

上の子を25歳。下の子は32歳で産んだ。
最近は40代の出産も増えてるようだが、実際私の周りには一人もいない。
第一子だと20代で産む人が圧倒的に多いので、下の子のお母さんたちの集まりに行くと、必然的に私はおばちゃんとなる;;;;
世代間ギャップとまではいかないが、ファッションの話になると、感覚が違いすぎて、、、、ちと辛い;;
30代ママに流行りの森ガールも40代女子(笑)の普通の感覚したら、、、
そう、、秋田の「マタギ」にしか見えないのだw 
(宮崎あおいなら許せるけど~)なんて本音は言えないので、一緒になって
「かわいいーーーーー」「よく似合うね~」
と同調してる自分に、後で家に帰って(性格わる~~~)と落ち込んだりww;

そんな若いママ友に、今強烈に薦められてる「しまむら」だけど、、、行くまでもないような。。。。


でも興味はある。。。。興味だけはある。。。。


って、どっちやねん!?
b0155162_1435260.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-27 13:30 | ひとりごと

朝から小学校へ。。。

近所に新しく道路が開通するので、(新学期からの)通学路の説明会に行ってきた。
最初に校長先生と交通指導員さんからの長~い説明の後、
具体的な計画が前PTA会長でもあった県会議員さんからなされた。
「えーと、今度新しく出来る道路は、交通量も多くなり、トラックなども、、、云々
そこでですね~新しく横断歩道を作る予定なんですが、その設置場所についてですね~、、、、何かご質問等はございますか??」
とお母さんたちに呼びかけた。すると、
('0')/ハイ!「横断歩道は通学路優先でお願いします!」
('0')/ハイ!「このような機会だから、言わせていただきますけど、街灯をもっと増やしてください!」
('0')/ハイ!「いや、横断歩道は、通学路より生活道路のほうを優先したほうが今後のためにいいのでは??」等々、
それまで静まり返っていた会場が活発な意見交換の場になったw うん??なったのはいいが、、、
皆さん、要求が高すぎてww(涙)
県議も最後には困り果てていたww
「横断歩道は120mの間隔を開けないといけない規則があるんです!」
「信号は一機150万もするんですよ!」と少々切れ気味??wな感じで今日のところは終了w

「開通してみないと交通量はわからないしね」って話で終わったww
うーん、折角朝寝を我慢してきたのに、配られた紙に書いてある以上の説明もなく、何も進展せず、なんじゃこりゃww;;進めよ進めーー♪
貴重な睡眠時間を返せー@

ふー。でも先の選挙で民主党が圧勝したのもわかる一日だったなぁ;;;;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-26 13:25 | ひとりごと

実家からのみかん

毎週のように三重の実家からダンボール一杯の蜜柑が届く。
とても有り難いことだが、困ったことに私しか食べる人間がいない;;
美容と健康のために毎日食べるようにはしているが、それでも一人では限界がある。
そこで普段お世話になっているご近所さんにお裾分けとして持って行く。しかし、ここでも問題が発生;;
「いつもありがとねー^^」と、喜んでくれるご近所さんだが、
毎回、30分もしない内に、
「さっきのお礼なの。良かったら食べてねー^^」と、
おそらくお裾分けしたみかんと同等額のお菓子をどかーんと持ってくる;;
いつも「お礼はいらないよー^^うちにあっても腐らすようなものだから^^」と釘を刺すが、そんなの何処吹く風;;
うーん、、、さては、向こうも迷惑してるのかな???w
それを同じ三重県で松阪出身名古屋在住の友人に話したところ、
「直ぐに何か持ってくるってことは、もう次はいらんで~。」ってことらしい;;
う~ん、やっぱりそうか。。。
親には「もう何も送ってこないで」って言うしかないかな。。
でも宅急便で孫にささやかな農産物や魚を送るのが楽しみな親に、それも酷な話だなぁ。。

ってことで、冷蔵庫で腐らせてもいいや;;
「ありがとねー。皆でおいしいって、食べたよー」と親には言っておこう@
b0155162_14404552.jpg

[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-25 14:16 | ひとりごと

ムカー

去年11月に派遣社員から「モラハラ」で訴えられ、会社にも大迷惑をかけて、ボーナスがA評価からD評価に急降下した同居人。
これでやっと目を覚ますか???と僅かな望みも虚しく、家でも俺様発言の連発。
普段なら、(まぁこんな人だからしょうがないか)と流すところだが、昨日だけは虫の居所が悪く本当にムカついた。
なぜなら子供と私の他愛も無い会話に割り込んできて、私は何も言ってないのに、
「ねぇねぇ、kimitoboku_noさんって、器用ということ以外に何かできることあるの?? 知的労働も無理そうだし、スーパーで労働なんてことも出来ないでしょう?生産性の無い人間っているんだよな~」
と、いきなり子供たちの前で私を小馬鹿にし始めたのだ。
これには流石に上の子も同情して、「人それぞれ役割があるんだし、それ以上望むこともないんじゃないの~?」と怖~い父親の顔色を伺いながら、私の肩を持ってくれた。(ウググ;;;)
そんな一家団欒に自分はお呼びでないと悟った同居人は、次に、お決まりの俺様武勇伝を延々と語る語る。。。
女の子たちの前で新入社員を泣かしてやっただの、禿げに「ハゲ」と言ってやっただの、もう明らかに精神病レベル;;

今日(月曜)から仕事と風邪気味ということもあって、早々10時に寝た同居人のいびきが響いたとき、
(お願いだからこのまま起きてこないでー)とおぞましいことを願った昨日だったが、
いつものように6時半には起床。
新聞がどーのとか、ここの結露がどーのとか、これまたいつもように朝から切れまくってる。

あーあ、毎日疲れる。。。;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-24 15:00 | ひとりごと

//

b0155162_22142636.jpg


More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-20 22:21 | K100D

//

b0155162_211743.jpg


More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-14 21:21 | サイバーショットDSC-P8

//

b0155162_21472238.jpg


More
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-01-09 21:51 | サイバーショットDSC-P8