君とぼくの

カテゴリ:K100D( 430 )

夏の想いで。

b0155162_1446679.jpg


何年ぶりかに訪ねた親戚の家が、ゴミ屋敷になっていてびっくり!
元々動物好きの人だったけど、烏骨鶏の数がものすごいことになっていて~w
自宅旅館はまだ営業中らしいけど、お客では行きたくない・・・かな?(笑)
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-10-24 14:59 | K100D

@丸山千枚田

b0155162_10382877.jpg

紀伊半島がすごいことになっています。。
普段から雨が多く、台風もよく当たる場所なので、災害慣れしていたのも避難が遅れた原因なのでしょう。

今回ばかりはうちの親もショックが大きかったようで。。。
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-09-07 10:48 | K100D

韓流ブーム到来。

b0155162_1325479.jpg

息子の文化祭の出し物、2年生は、ダンスに決まりました~!!
9クラス中、6クラスが韓流だそうです><;;
なんか一抹の寂しさを覚えると同時に怒りが沸々と沸きあがってきましたよ;;

偏向報道反対!
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-09-02 13:29 | K100D

アロエ

b0155162_23353350.jpg

大人になって好きになった植物の一つ『アロエ』。



fujiへの抗議用にアカウントを作りましたが、書き込めないでいます。><w
そういえば、漫画家の山野車輪さんもエンコリユーザーだったらしいですね。
どこかで絡んだことがあったかも。。。です(笑)
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-08-14 23:48 | K100D

蝉のぬけがら

b0155162_23253310.jpg
エンタメ総合 - エキサイトニュース
私もこれは田舎に4日間滞在して思いました。
ブログ炎上ネタが大好きなTV局が今回の騒ぎを報道しない異常さ;;;;
非ネット民は今も未だ何も知らないですよね??;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-08-04 23:26 | K100D

田舎からただいま!

b0155162_121542100.jpg
震災の影響もあるんでしょうね。。。
久しぶりに帰った田舎の漁村風景は、なんだか妙に猛々しく映りました。


親も気付けば70代。
心配はあるけれど、
賑やかな仲間に囲まれて、充実した毎日を過ごしてるようなのでほっとしました。
あと何回会えるのかな?と思うと、毎回別れが切ないですが、
本人たちはそんなの何のその(笑)。
次の旅行のことで頭がいっぱいですw
まぁでも、それでいいんですよね~
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-08-01 12:19 | K100D

人口海岸

b0155162_20513971.jpg
水曜日より帰省することになりました。
写真は、実家近くの『人口海岸』で去年撮ったもの。
海水浴場は、近くにたくさんあるのに、50億もかけて造ったんですよ。(涙)
当時は、地域活性化につながれば~と言っていたけど、実際に恩恵を受けたのは、国道沿いのコンビニだけという悲惨さ;;
やはり田舎は、いつの時代も公務員が最強かも。。。です;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-07-25 20:52 | K100D

ふじ色

b0155162_21331719.jpg

最近藤色の服を好んでよく着るようになりました。
子供の友だちには山本モナに似てると言われてるし;; 
喜んでいいのか悲しんでいいのかw また一歩おばちゃんに近づいたのは間違いなくて><;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-07-06 18:08 | K100D

天気雨

b0155162_21563825.jpg
今日の名古屋は天気雨でした。
山ではキツネと狸の嫁入りです。
この迷信を中学まで信じていた私って凄いなぁ。。
でも田舎ではそれが信じられる土壌があったんですよね。

あと田舎ではよくある幽霊(若しくは火の玉)目撃情報も、こっちではさっぱり聞かなくて;;;;
都会の人には見えないのかな??
因みに私は、名古屋でも何度か遭遇したことがあって;; 
もちろんそのときは恐怖で震え上がるんですが、
その後は、(会ってしまったかー)と落ち込む程度で、、、、
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-03-09 21:45 | K100D

いらっと来る言葉??

女性コラム - エキサイトニュース
b0155162_2258227.jpg

「なう」より「ニダ」??ですねw
昼間のBS放送、本当に酷くて;;;;;;
[PR]
by kimitoboku_no | 2011-02-15 22:58 | K100D